秒速5センチメートル第一話配信(2/19まで) http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
しょぼんぬサンをたずねて3千里 改訂20000マイル
2005-05-15 Sun 22:44
5/15(日)には例の場所あのお方が降臨するらしいとの情報を入手。
ナゾの多いお方の真実を探るべく潜入してきました。
RIMG0081s.jpg

RIMG0082s.jpg

ハイ。修羅場の様子です。寝てません。AM5:45には家を出なければならないのに10分前まで作業してました。

例の場所に到着するとスラリとした方がいらっしゃいます。Kazuさんでした。
あぶろう  『はじめまして。あぶろうです。』
Kazuさん  『来るんじゃないかと思ってましたよ。』
読まれてました。うう(;つД`)

ブースには皆様の力作ぞろいで私の拙作を並べて頂くのは心苦しかったのですが、時間切れを理由にして下手な作品を並べて頂きました。
実際の様子は参加された方のブログで紹介されるでしょうから(笑)、皆サンの印象を書いてみようと思います。

Kazuさん
外国語が堪能だということでしたので少し白髪の入った紳士を予想していたのですが、予想に反してバイタリティーのある中間管理職(失礼)といった印象です。皆サンをまとめる力量は流石ですねぇ。

ドカ山さん
Kazuさんの作品と並んで注目度が高く、結構ブログを見てますよという方が多かったです。次回作のアレを期待してマスYO!

高城"Dunna"戎太郎さん
沢山のお買い物をされていました。近々アレがあるというのに。アレが。(`ー´)

あるばさん
予想通り元気な中間管理職(失礼)といった印象です。帰りには隣のヨーカドーでスーツケースを買われたのにはビックリしましたよ。

PE・kisimotoさん
トライアングルのHPに載っていらっしゃった後姿から想像するに角刈りのお方と思っていましたが、実際はKazuさん同様バイタリティーのあるお方でした。グリングリン動く作例は凄かったですねぇ。

デリシャス☆白桃さん
真面目な文章、絶倫超絶テクニックの持ち主なので結構ジジイ(失礼)かと思っていましたがそんなことアリマセンでした。ナイスガイなイケメンでしたYO!

KWATさん
作例、文章から拝見するにストイックな方と思っていましたが、実際はtoyさんとお姿と性格が似ているナと感じました。と書いても解るのは北国のお方々だけでしょう。(笑)

sankakuさん
カワイイ彼女を連れてきていたのでコメント無し。ヽ(`Д´)ノ

やまいサン
超絶作品をお作りになられるので、非常にナーバスな方だったらどうしようと思っていましたが、気さくな方で良かったです。蛇の目に命を賭けていらっしゃる様子が醸し出されていていました。(`ー´)

カトーさん
年齢が近いカナ?と思っていましたが実際はお若い方でした。(笑)
若いってイイですねぇ、若いって。元気があって。うう(;つД`)

男爵さん
唯一顔見せされていらっしゃるのでスグに解りましたが、想像通りイケメンでした。ブログモデラーズのイケメン&知的部門担当ケテーイです。私は下ネタ部門担当です。

るーぷあんてなサン
カワイイAAを使ってらっしゃるのでお若い方と思っていましたが、予想通りでした。でもテクニシャンでしたので解らないものです。テクニシャンはイイですねぇ。(`ー´)

Mach0.9さん
るーぷさんと同年齢位かな?と思っていましたがもっとお若い方でした。充分突き抜けてましたョ。でも突き抜け過ぎにはご注意を。(`ー´)

イタロさん
隣の部屋に行くのにキットの箱をどかさないと移動出来ないとのお話に笑いましたヨ!在庫2000個ということをバラシテしまおう。(笑)

あのお方
麻薬性のある文体、ナゾの多い行動からアッガイの体型をした方とてっきり思っていましたが実際はこの人をスリムにして若くしたイケメンでした。ブログの文章とは違ってちゃんとした会話をされてました。良かったです。ヽ(`Д´)ノ


ブースに立ち寄って頂いた方々の中には『ブログを見てますよ。』とか『JANO-CON (F.1/05)エントリーしますよ。』とかおっしゃって下さる方が幾人かいらっしゃいました。普段ネット上でヤリトリしているだけだとつい仲間うちだけでのアクションになりがちでしたが、観て頂いて下さっている方々からの生の反応を頂けると、とてもウレシイものがあります。
今回皆サンを驚かせようと企んだりしてご迷惑をお掛けし、また何もお役に立てませんでしたことを申し訳無く思います。実際に企画を立案、実行された皆様には本当に大変なことだったと思います。お疲れサマでした。また次回の企画の時にもネタ仕込みますYO!
(>反省しろよ、オレ)


ちなみに持ち込んだ作品はコレ
スポンサーサイト
別窓 | 今日の3分 Mk.II | コメント:18 | トラックバック:2
<<模型ブロガーにスピピっときたのでSPITFIRE Mk.II用のPavlaのパーツを買ってあるのはナイショだ | 1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III | 5/12のささげもの>>
この記事のコメント
こんばんは
来ると思ってましたよ
思ってましたよ来ると

作品製作、ご苦労さまでした。
前日のあの状況から間に合わせてくる所がマジで凄い。上の写真、マジで修羅場ですね。
ともあれ、BLOGモデラーズ、独特の展示ラインアップで異彩を放ってましたね。

私もあのお方のお姿が拝めて満足しました(藁)
2005-05-15 Sun 23:46 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
こんばんは、はくとうです。
しらもも、しろももでなくはくとうです。
ただ、名前に☆がある、長ったらしいという
反応をいたるところでかんじたので、
近々名前を変えようかとおもいます。
いたるところと言えば、いたるところで
AVRO牧師にひざまずく信者を目撃し、
改めて蛇の目教の広がりを実感しました。
信者たちの神に触れたかのような潤んだ目
には自らの一生を蛇の目に捧げる強い意志が
感じられました。
いつの日かわがルフトバッフェにも
神が光臨し蛇の目教に台頭出来る日が
来るのを願っております。
お疲れ様でした。
2005-05-15 Sun 23:57 | URL | デリシャス☆はくとう。 #-[ 内容変更]
お疲れさまでした(・∀・)ノ
AVROさん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
そしてあのお方もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
濃ゆくて楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました。
お時間があればトライアングルの例会にも遊びに来てください(・∀・)ノシ
2005-05-15 Sun 23:59 | URL | るーぷあんてな #oyCfJ0mM[ 内容変更]
こんばんはー

只今帰りましたああああ

来てると聞いて驚きましたよおおお
しかも
スピットが完成しているとはあああ

無限力を持つ巨人さえ倒れてしまう程の修羅場だったのでゴザイマスね

楽しいお話ありがとんゴザイマシタ

今後は普通の文章が書けるよーに努力してみよう

思うおいらなのでした

アッガイ似のほーがお好みですたか?

2005-05-16 Mon 00:02 | URL | しょぼんぬ #-[ 内容変更]
わたくしも、感謝しておりますよ。
蛇の目は奇跡を導きますからね。
牧師様がいらっしゃるのは、熱狂的なジャノメストの方々にはお見通しだったようでございますよ。
そしてわたくしは、英独巨頭会談という歴史的な場を眼にしたのでございますよ。
これを奇跡と呼ばずになんと呼ぶのでしょう。

もちろん、あの方のご尊顔も拝見いたしましたよ。
すべて、蛇の目の神様のおかげでございますよ。あーめん。
2005-05-16 Mon 01:00 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更]
おかえりなさいましー
はじめまして(かな?最近ブログモデラー諸氏の所をうろちょろし過ぎで把握しきれないです…申し訳ないです)
いやいやお疲れさまでした。読んでいるだけでも楽しそうな様子が伝わってきます!
で、
本日ワタクシWyvernをゲトしてきました。いろいろバ可動したいと思っているのですがこれはJANO-CONの資格ありますでしょうか。むしろ期限とか大丈夫でしょうか…
よろしくおねがいいたしますううう
2005-05-16 Mon 01:20 | URL | kala-pattar #-[ 内容変更]
お疲れ様でした!
 おはようございますー。
 会場ではAVRO牧師様が熱狂的な(男性)信者達に囲まれモテモテであったのを拝見し、蛇の目教の威光をまざまざと見せつけられてしまいましたです。

 購入数は多く見えたかもですが、金額は5000円足らずですよと言い訳してみる。

 不動産やタキシードに比べたら
 安 い 物 で す
2005-05-16 Mon 09:59 | URL | えびすどん #aR5DLEYU[ 内容変更]
おはようゴザイマスー。

ナマ「命を懸けております。」を拝聴させていただき、至福の至りでございましたよ!

たしかにワタクシはかなーり若い部類でしたねぇ。
実際にお会いできなかった方々にウホッ!とか思われるとカラダがもたないので、一応30は過ぎています、と書いてきますよー。

EE社のアレは銀塗装すね。
また今後ともお導きをお願いしますー。
2005-05-16 Mon 10:14 | URL | カトー #sqCyeZqA[ 内容変更]
おはようございます。
やはり牧師様は出席されましたか。
牧師様としょぼんぬさんに会えなかったのはちょっと残念。
ぜひ、次の機会に。
2005-05-16 Mon 11:38 | URL | ウイングバック #SFo5/nok[ 内容変更]
うふふ
うふふふふふふふふ。
2005-05-16 Mon 13:51 | URL | sankaku #-[ 内容変更]
お疲れさまでした
 ちとヘロってたのであまりお話し出来なかったのが残念です(^^; あたしゃ中間管理職どころか一番下っ端(社員はうちの両親と私だけ(笑))でございます。

 スーツケースはソードフィッシュを持ち帰る為だけに買って来たです。 あれが無かったらメカジキを静岡に埋めてこなけりゃ帰って来れませんでした(^^;;;
2005-05-16 Mon 21:48 | URL | あるば #wavpvUXI[ 内容変更]
ありがとうございました
AVROさん、当日はこちらのブースまで御運びくださって恐縮&ありがとうございましたー。超絶にワケワカラン思い込みモデリングもどきなヤツですが(笑)、どうぞ以後もよしなに~。てへへ。
2005-05-16 Mon 23:48 | URL | やまい #eYj5zAx6[ 内容変更]
>ドカ山サン
読まれてましたねぇ。
まぁ、昨年の7月以来完成の無い私にとって良い刺激になりました。
奥さまにお会い出来たのも良かったですが、コワイ人と思われたのかお話出来なかったのが残念です。
やはり郵便物のネタが良くなかったのでしょうねぇ。(`ー´)

>はくとうさん
てっきり『しろもも』さんだと思っていましたよ。
お名前を変えられるのですか?
それならば『テクニシャン★桃尻』サンがイイと思います。ヽ(`Д´)ノ

あのーウソはイクナイですよぉ、ウソは。
ダレもひざまずいてなんかいません!誤解無き様お願いしますヨ。
どういうわけかブログ内には蛇の目が多いですが、皆サン蛇の目しか作らないと言うわけではないと思います。
ドイツ機祭りを主催されては如何でしょう?ドイツ機祭りを。デリシャスさん主催で。
(`ー´)

>るーぷあんてなさん
こちらこそ突然伺いまして失礼しました。
最近テンパッテいてブログもJANO-CON (F.1/05)も力が入りませんでしたがとても良い刺激になりました。
例会の方にもお邪魔させて頂きますね。
例のアレ・・・とまた書いてみますよ。ヽ(`Д´)ノ

>あのお方さん
しょぼんぬさんにはビックリしましたよ。あんな2枚目だったとは。彼女がいるわけですねぇ。(`ー´)
プレゼントは買えましたか?と書いてみますよー。

>Mach0.9さん
充分突き抜けてましたねぇ。レジンの合わせとRATOGオツカレサマでした。
これからはマッハバスターさんですねぇ。(`ー´)
模型を通じての多くの方々との出会い、楽しいキットとの出会い、信じていれば必ず報われます。
蛇の目の神様はやはり見ていて下さいますねぇ。
確かに私の頭はデカイですが、デリシャスさんはそれほどでもなかったですよ。

>kala-pattarさん
はじめまして。
次回は是非参加されることをオススメ致しますよ。
もれなくしょぼんぬさんのお顔を拝顔出来ますよ。(`ー´)
JANO-CON (F.1/05)エントリーでゴザイマスね。了解でゴザイマス。
期限は今年一杯ですから、ガンガン逝っちゃって下さいマシ。
こちらこそ宜しくお願いします。

>高城"Dunna"戎太郎さん
またウソを。(笑)
私が買った洋書を見て、すぐさま買いに走って行かれたパワーを見習いたいでゴザイマス。
紋付袴ですか?(`ー´)

>カトーさん
あまりお話出来ませんでしたが、カトーさんもどのようなお方なのか気になっておりましたよ。
そうですか、30歳を超えていらっしゃるのですか。失礼しました。
それならば奥さんのお友達もそれくらいの方が多いですねぇ。(`ー´)
銀のアレ期待してますよ。足はレジンの奴。

>ウイングバックさん
お会い出来なくて残念でした。
来年は?HMEは?(`ー´)

>さんかくさん
ムキーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ

>あるばさん
もっとお話したかったですねぇ。
仕事の関係で土曜は参加できなかったのが悔やまれます。
お酒の席で仙台の○情報をお聞きしたかったですよ!ヽ(`Д´)ノ

>やまいさん
思い込みどころか資料に裏付けされた精密モデリングにビックリですよ。
筆で塗装されていると聞いて二度ビックリですよ。
もう少しご教授頂きたかったのですが今度またお会いさせて頂いたときにお願いします。
これからも宜しくお願いします。
2005-05-17 Tue 02:07 | URL | AVRO #-[ 内容変更]
静岡乙でした!
 いやはや、牧師様にお会いできるとは恐悦至極でございました。普段は異教徒なワタシではありますが、今年の静岡はなぜか出品15機中8機が蛇の目という異常な状況でしたので、きっと蛇の目の神様が引き合わせてくださったのでせう。ということで、蛇の婚のほうももうすぐ写真をお送りできると思いますですよ~。

 ちなみにワタシ、ネット上では下ネタをあまり出さないように心がけておりまする。でないとすぐにお下劣にまみれてしまうからです。

 ちうことで、今年の静岡の心残りのひとつはしょぼんぬさんにお会いできなかったことですね~。日曜日も何度もブースの前を通ってたのに~。
2005-05-17 Tue 11:41 | URL | KWAT@仕事ヒマ #Ge6XCoNs[ 内容変更]
エロイそうです。
ttp://hswinglet.web.infoseek.co.jp/webcatalog/newderiv05.htm

皆さん<s>尊師</s>牧師様にお会いできてうらやましゅうございます。

次にリアル牧師様にお会いできるような機会はナマコ王国探検ですかねえ?
2005-05-17 Tue 21:09 | URL | さとC #-[ 内容変更]
こんばんはー

しっかりとキヨスクで買いますた
ピューロランドに行かないで済みましたよ
(゚Д゚)y─┛~~ 
2005-05-17 Tue 23:17 | URL | しょぼんぬ #-[ 内容変更]
AVROさん、ゆっくりとお話する時間もあまりありませんでしたが、よく来てくださいました。
来年も、ぜひご一緒しましょう。
2005-05-18 Wed 09:37 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
>ケイワトさん
リアルKWATさんにお会い出来てこちらこそ光栄です。
しょぼんぬサンも来年も参加されることでしょうから、お姿を拝見する楽しみが増えましたねぇ。(`ー´)
>stシさん
HMEに参加ですか?
なまこ亭探索のオプション付きですよ。
リンク先のキットの中にはキットすごい物がはいっているんでしょうねぇ。買ってみようかなぁ。
>しょぼんぬサン
キヨスクには何でもあるんですねぇ。
ちゃんとリボン巻いてもらいましたか?
>Kazuさん
企画運営オツカレサマでした。
殴り込みかけたつもりが返り討ちにあいましたょ。
来年は2卓必要かもしれませんねぇ。(`ー´)
2005-05-20 Fri 01:14 | URL | AVRO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


静岡ホビーショーのBlog Modelersの展示も大盛況のままに終わり、ただいま帰宅しました。出展した作品はこんな感じ。せっかく梱包したから、押入れの肥やしにでもしちゃおうかなぁ...。戦利品はこちら。バウマンのブースでゲトしてきました。この状態で段ボール箱の中に無造 …
2005-05-16 Mon 10:22 KATO'S BLOG
ミナサマの熱きご協力をいただきながら、静岡ホビーショーの興奮をそのままに、新企画をスタートします。題して『爆撃・鮫歯・銀色の夕べ』。ミナサマのブログやホームページでお題に沿った作品の製作過程や完成品を晒しっこしませんか。当ブログはミナサマ同士をつなぐため …
2005-05-19 Thu 00:15 KATO'S BLOG
| 1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III |
