秒速5センチメートル第一話配信(2/19まで) http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
12月10日のささげもの
2006-12-11 Mon 01:36
蛇の目の神様へ一括大量ささげもの。
師走っすよ!
ゑびすさんも走る季節ですよ。
正月休みまであと少しっすよー!
今年のお金は今年のうちに使い切るのは勿体無いので余り買わないようにしましょう。

とかいいつつ
まずは自分へのステキなプレゼントです。


1/1スケールのスイフト用ディティールアップパーツを取り付けました。純正ではなく台湾製です。事前の情報で解っていたのですが精度が悪いです。平気で1ミリずれてます。他の人では水の浸入があったりしたみたいですが、私のは今のところ大丈夫。

20061210B.jpg

予備用に。

20061210E.jpg

同じく予備用。

20061210D.jpg

やはり新製品は押さえないとイカンのです。

20061210G.jpg

漸く出ましたMPM。これで中期タイプの殆どを作ることが出来ますね。

20061210H.jpg

全く期待していなかったのですが、パーツ段階では好印象。ハートファミリー全制覇したいですなぁ。

20061210I.jpg

今迄エアフィックスのこのキットを持っていませんでした。

20061210F.jpg

タミヤのプラペーパーが手に入れるのが困難になった今、漸くイエローサブマリンが出してくれました。コレを買った戸田美女木店ではスケール物を撤退してしまったとのことです。本店かアキバ店に集約したとのこと。残念。

20061210C.jpg

暗黒面には入りませんよ。

20061210J.jpg

かぽう号2型。


というわけで
今日もこれからエロを観るのでこのくらいで失礼させていただきますううう
別窓 | 今日の3分 Mk.II | コメント:10 | トラックバック:1
<<まともなキット | 1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III | 061110>>
この記事のコメント
こんばんはー。
うむう
すばらしいささげっぷり。
エアヒクスのボストンなんて知りませんでしたよ(汁

ブラックバーン・カンガルー!
こんなキットが存在していたんですねぇ。

Aモデルのジプシーモスの中身はフロッグという噂は本当なのでしょうか?
では
「ガネット頑張ってください。」
2006-12-11 Mon 18:17 | URL | のろかめ #c72iqOhs[ 内容変更]
こんばんはー

バッファローとミーティアは買う予定なのですが
なかなかハナンツに入荷しないので
困っておりますよ
Furyは模型で見掛けて中身を確認したのですが
うむう
おいらに作れるかなああああ(・ω・)
2006-12-11 Mon 18:20 | URL | しょぼんぬ #-[ 内容変更]
>声変わりしているN氏
カンガルーはこのキットを落札して知りましたよ。
ウィンドソックでも発売になっていないみたいです。
ビミーに似ていますね。
ジプシーモスは一度袋入りの状態で見て以来、購入意欲が沸かなかったので所有していません。
今度検証してみますね。

>監視されている御仁
ミーティアMk.8はハナンツの息の掛かったXtrakitからも発売になりましたね。その関係がもしかしたら有るかもしれませんね。
Furyだけでなく、Hartも出してくれたらフィンランドも使っていたので、お下フィン祭りの機体にエントリーする方がいらっしゃったんでしょうね。
もちろん私じゃありませんよ。
安くも無く高くも無い値段なので、ストックされてみては如何でしょうか?
2006-12-11 Mon 23:08 | URL | AVRO #-[ 内容変更]
お久しぶりでやんす。
コントレールのカンガルー…。
こんなキットがあったのですね。いや、いつか完成品を見せてください。
AモデルのFuryはマッチ金型なんでしょうか?
2006-12-12 Tue 22:47 | URL | Kazu #9K64Lzaw[ 内容変更]
2型はおじさんもAIM版を押さえましたが、1型だけでもうコリゴリです。
ボストンは今模型店で見かけるエレールの香具師と同じものなのでしょうか?
2006-12-12 Tue 23:02 | URL | かぽう #WksCB13w[ 内容変更]
>K代取
入札者が私だけだったのがラッキーでした。
Furyですが只今調べてみた所、マッチのキットを大分参考にしている様子ですが、アップデートされている箇所が結構有ります。スジボリや追加されているディティール等。
2つ並べてみるのもいいかもしれません。
>おぢちゃま
エレールからも出ていたとは知りませんでした。
買わねば。
2006-12-13 Wed 23:08 | URL | AVRO #-[ 内容変更]
こんにちは。
お元気そうで何よりですよ。
エアのボストンはあちこち探してるのですが
なかなかめぐり合えません(涙)
あるトコにはあるんですねえ。
例のお店ですか?
エレール版はノーチェックでした。
買わねば(笑)
2006-12-14 Thu 12:57 | URL | ドカ山 #EQLx3PZo[ 内容変更]
>ドカ山さん

ヤフオクにて手に入れました。
グンゼ版ならたまに出品されてますよ。
最近では珍しいものが出品されなくておもしろくないですねぇ。
エレール版の箱絵はどんな感じなのか興味があります。
欲しいなぁ。
2006-12-14 Thu 22:14 | URL | AVRO #-[ 内容変更]
ウソ情報スマソ
ごまんなさい。

おじさんが見たボストンはエレールじゃなくてイタレリですた・・・
しかも48・・・

罪滅ぼしにゲットして近いうちに中身レビューします。
2006-12-16 Sat 09:30 | URL | かぽう #WksCB13w[ 内容変更]
>おぢちゃま
なるほど、イタレリでしたか。
エレールとエアフィックスの間柄からすると違和感無かったので、早合点してしまいました。
中身レビューより、かぽう号一型の進捗を期待します。
(`ー´)
2006-12-19 Tue 02:16 | URL | AVRO #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


忘年会シーズンですね。 今月に入ってからほぼ毎日ずーーーっと忘年会しっぱなしのカ …
2006-12-19 Tue 16:16 只今調理中!
| 1/72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III |
